家族の日記

家族の毎日を綴ります

やっと電話できた

2歳8ヶ月のあおたろう。

 

何か特性のある子かもしれない?

 

以前からそう思ってました。

 

1歳半健診の時に

保健師さんに指摘され、

市の運営する親子教室に入り

様子を見てきました。

 

 

4月からも親子教室に通いたかったけれど、

今私たち家族は住民票とは違う、私の実家におり、

 

住民票はそのままにしていても、

現在市に居住してないならもう親子教室に通うことはできないと言われました。

(夫が税金払っててもダメなのか…)

 

 

住民票と居住地の問題、どうにかしなきゃいけない。

 

 

それは置いておいて、またあおたろうが通えるところを探さないといけない。

 

 

そして、

 

 

もうきちんと療育を始めた方が良いと思う。

診断が出るには時間を要するかもしれないけど、早い方が良いと思う。

 

 

住民票と居住地が違っても通えそうな

地域療育センターを紹介してもらいました。

 

向き合うのが怖くてなかなか電話できなかったけど、

 

 

やっと電話した!

 

留守電だったけど💦

でもメッセージ残した!

 

 

これからあおたろうと、

 

がんばります。

 

 

願いは、

 

あおたろうが笑顔で過ごせるように。