家族の日記

家族の毎日を綴ります

ラーメンの汁を飲ませようとするあおたろう

昨日のお昼はラーメン。

 

ラーメンは食べてくれるあおたろう。

(偏食半端ない、食べられるものはわずか)

 

一緒に食べていました🍜

 

私はラーメンの汁はほとんど飲まないのですが。

 

 

残った汁を私に飲ませようとするあおたろう。

 

 

私の手をラーメンどんぶりまで持っていき、

 

「はい、どうじょ」

 

と勧めるあおたろう。

 

 

私が飲むのをじーっと見て、

 

飲むのをやめるとまた同じように促すあおたろうの。

 

 

 

案の定後から喉が渇きました。

塩分取りすぎー!!

 

たまに自分の飲んでいる牛乳やお水を

私に飲ませてニコニコしてます😊

 

彼の琴線に触れるおもしろさがあるのかしら✨

 

 

自閉症の子によく見られる、

 

ドアを開けたり閉めたりも

最近よくやってます。

ノックもし始めました。

 

放っておけば1時間以上でも、

声をかけて止めるまでずっとやるお子さんもいるらしいのですが、

 

あおたろうにはまだそこまでの集中力と興味はないようなのですが。

 

 

家中の扉をバタンバタン!

 

もうちょっとお手柔らかにお願いしたい。

実家古いから!!壊れるから!!!😱