家族の日記

家族の毎日を綴ります

㊗️次男 1歳になりました🎉

本当は昨日なんだけど💦

 

 

次男あかじろうは1歳になりました。

 

本当は12/1が予定帝王切開の日でした。

 

11/30夜3時。

 

なんかお腹がちょっと痛い。

 

痛くなったり落ち着いたりを繰り返す感じだったので病院に電話したら呼び出され、

 

そのまま入院となり、

 

もう手術しちゃえ!生んじゃえ!

 

 

となって、10時ごろ生まれてきたあかじろう。

 

ヘルメット矯正はしてるんですが、

 

それ以外はとても元気に、

 

すくすくと大きくなってくれました。

 

無事一歳の誕生日を迎えられて本当に良かった。

 

 

長男あおたろうは昨日で2歳6ヶ月になりました。

 

 

1歳6ヶ月になった日に弟が生まれ、いきなりお兄ちゃんにさせられて、彼にとってはストレスフルな一年だったことでしょう。

 

 

あかじろうが泣くと、泣き声が気に触るあおたろうが怒って、引っ掻いたり叩くので、2人一緒にしておくことができませんでした。

 

 

最近はハイハイして自分のことを追いかけてきてくれるあかじろうのことがおもしろくなってきたみたいで、仲良くする場面も増えてきました。

 

 

下の子より上の子を優先で、といろんな人に言われてきたので、あかじろうは生まれてからひたすら寝かせっぱなし。

泣いても放置してることが多々あります💦

 

すぐに行ってあげられれば良いんだけど難しい😱

 

 

なかなか大事にしてあげられないな、

 

よく考えたら妊娠中から全然労わってあげてなかったです。

出産前日まであおたろうをおんぶしたり、よく何事もなく出産まで漕ぎ着けたなと思います💦

 

 

だからといってあおたろうを十分大事にできてるのかといえば全くんなことはなく、やってあげられないこと、我慢させてることばっかりだと思います。

 

 

2人の子供の親になって私も1年。

 

少しずつ、子供と共に親として育っていきたいです。

 

 

2人が一緒に遊んでるところを見て、

 

2人が生まれてきてくれて良かったな、親になれて幸せだなと思います。

 

 

2人とも生まれてきてくれてありがとう!!