家族の日記

家族の毎日を綴ります

私がブログを始めた理由

何事も三日坊主な私がブログを書こうと決意した理由。

 

 

あるブロガーさんの「デジタル母子手帳」という言葉に心惹かれたから。

 

 

母子手帳という言葉を読んで思い出したのです。

 

母子手帳、書いてない。

 

 

あおたろうのときは妊娠中期くらいまで書いていたでしょうか。

 

 

あかじろうに至っては、一文字も書いていない…( ゚д゚)

 

 

さらに気がついたのです。

 

 

 

あかじろうが初めて笑ったのはいつだった?

 

 

あかじろうの首が座ったのはいつだった?

 

 

あかじろうが寝返りしたのはいつだった?

 

 

あかじろうがお座りしたのはいつだった?

 

 

あかじろうの歯が生えたのはいつだった?

 

上の歯から生えた?下の歯から生えた?

 

 

あかじろうが離乳食を始めたのはいつだった?

 

 

 

 

 

ヤバい!あかじろうの成長の記憶が無い!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

あおたろうのときの記憶も、あるっちゃあるけど薄れてきてるかも…

 

 

これは記録しないとまずい!

 

でも日記とか絶対続かない、書く暇もなさそう!

 

 

 

そうだ!!デジタル母子手帳だ!!

 

私もブログに書けば良いんだ!!!!!

スマホを手に持てばすぐに書けるんだし!

 

 

 

…と思い立ってから4ヶ月。

 

 

ようやく始めることができました。

 

 

 

子供たちの貴重な「今」を記していきたいと思います。

 

 

「今」の積み重ねが成長の証。

 

 

成長を見返したいならブログを継続しなければ!!

 

がんばろう!