家族の日記

家族の毎日を綴ります

布団で寝かせるべきか、抱っこでソファで過ごすべきか。

絶賛コロナ禍の我が家。

 

次男あかじろう、昨日発熱したけれど1日で37度台まで下がる!

 

食欲もあってしっかり水分も取って元気に遊んで、

 

これならすぐ治るよね!

 

 

…甘かった。

 

私もそうなんですけど、治りかけだからか、

 

咳と鼻水がけっこう出る。

 

 

あかじろう、咳き込んで起きちゃってその度に泣いて、

 

を繰り返してます。

 

咳止め痰切りのシロップを飲ませ、

 

ミルクを飲ませて落ち着き、やっと寝ました。

 

 

さて、布団に寝かせて良いものか。

咳き込んで寝られない時は抱っこの方が

よく寝てくれます。

一晩ソファで抱っこの方が良いかなぁ。

 

2階の寝室には夫と長男あおたろう。

 

もしあかじろうを寝室に連れていき、

また起きちゃって、

泣き声により長男あおたろうまで

起きてしまうと収集つかなくなります。

 

 

 

 

長男あおたろう、寝る時は

 

私の髪を掴み、

 

私の顔にぴったり自分の顔をくっつけ、

 

私にしがみつかないと

 

 

寝てくれません。

 

 

そうなると、

必然的にあかじろうは夫にパスしないといけないのですが。

 

 

夫はやっと平熱に戻ったけど、まだだるいらしい。

40度出してたからね。

 

夜中の子守はかわいそうかな。

 

そうなるとソファかな。

 

でも私も横になりたいな〜。

 

 

悩む午前2時のリビングです。

 

あ、また起きそうぴくびくしてる💦