家族の日記

家族の毎日を綴ります

地獄な一日の終わりは天国

2020年3月2日から始まった、

 

全国一斉休校。

 

 

あの時私には子供がいなかったから、

 

自宅で子供を見なければならなかった

 

親御さんの苦労はわかりませんでした。

 

 

 

大変だろうなとは思ってたけど。

 

 

 

 

 

一家全員コロナに感染し、

 

外に出られない日が続き、

 

 

特に長男あおたろうはストレスMAX。

 

癇癪がそれはもう酷い。

 

自宅療養期間はもうすぐ終わるから良いけれど。

 

 

 

休校期間、3ヶ月くらいありましたよね。

 

大変なんて言葉じゃ言い表せないくらい

 

ご家庭では毎日修羅場が繰り広げられていたのではないでしょうか…

 

 

親って、しんどい。

 

一日中癇癪起こしてギャーギャー泣いて暴れて

 

私が怒鳴って

 

 

でも寝る時は

 

私に顔をくっつけて

 

しがみついて

 

 

幸せそうな顔をして寝るあおたろう。

 

 

寝かしつけの添い寝をしてる時は、

 

 

これから先の私の人生、

 

これ以上の幸せって無いんじゃないかと

 

思えるくらいの幸福感を与えてもらってます。

 

いつまでこうやって寝てくれるのかしら。

 

 

 

一日の中で地獄と天国を繰り返す日々です。